♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

海へ

2011/06/27 [Mon]11:22 編集
category: *気まぐれ日記*
お休みの土曜日スッキリ晴れて気持ちが良かったので

早速海へ出かけました。

砂浜は海草、ひじきが打ち上げられていて、ひじきくしゃかったです(笑)

写真 11-06-25 11 07 50

海の水は汚くて入る気にはなれませんでしたので、素材集め開始!

陽射しが強かったので、波うち際を歩いていましたら、、

波がひくと、コロコロコロ~~、何かが動きます。が、あっという間に何も無くなる???

気になるのでようく見てみましたら、貝でした!ちっちゃ~い貝だったからしじみかしらね。

そう思ってみていると、なるほど、あっちこっちで貝を採っている人がいっぱいいました。

食べられるものは必死で採るんですね(笑)

私の目的は勿論、ハスノハカシパン!

大きいものがいっぱいあったけど、どれも踏まれてしまって真ん中がなくなってしまった状態(残念!)

結局この日は2つ見つけましたが、ひじきの臭いと強い陽射しでもう無理!って感じで

早々に引き上げ家に戻りました。

収穫はこちら
 写真 11-06-25 14 00 15

現在潮抜き中!ハスノハカシパンは中の砂を出し、漂白しています。

結構存在感のある大きさなのでネックレスにしたらいいかも~^^


そして、ショップにアップするためのククイのストラップ作り開始。

この日は、モンステラにも挑戦しました。写真 11-06-26 18 02 42

絵付けは結構進んで、さて組み立て~!という所で、おっちょこちょいの私は

なんと!!!作り置きしていたパーツを壊してしまいました

ショックでしばし呆然!

いくつか無事だったパーツで完成品を作ったけど3個しか出来ませんでした。

今日は、また地道にパーツを作ります。





最後までご覧いただきありがとうございます。
おっちょこちょいのehukaiですが、応援の凸お願いします_(._.)_

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

     

     Mahalo




テーマ:湘南さんぽ - ジャンル:地域情報

体育祭と久々の収穫

2011/06/20 [Mon]13:16 編集
category: *気まぐれ日記*
先週の土曜日は姪の通う海辺の中学の体育祭でした。

雨が降るか降らないか微妙なお天気の中開催されました。

姪っ子の運動会は幼稚園からずっと欠かさず観てきました。

大きくなって。。。

元気に育ってくれていることにehukaiは感動!

とはいっても、中学の体育祭には、幼稚園や小学校のような

可愛さや必死さは無く、ちょっと飽きたので海へ(笑)

だって目の前が海なんだもん!行くな!ッて方が無理よね~~



で、、、見てみて~~

ひとでとカシパンかな?。。
両方とも生きているのですよ~
生きているのに遭遇したのは初めてでした、結構おおきいd^^
棘がまだ付いています。
いつも私が収集しているのとは模様の形からして種類が違うような??
棘皮動物門ではあると思うのですが

写真 11-06-18 13 39 54

生きているので、お写真だけにして!

お目当てのハスノハカシパンを探しました。

体育祭に戻るので、あまり時間は無いし、雨もふ降ってきてしまったので

収穫はこれだけ。。っでも、やっぱりいつもと違う種類のがいるみたいなのよね!
ん??一緒かなぁ、、やっぱり。


写真 11-06-19 10 28 04

只今砂抜き中なので、綺麗になったら判断しましょう♪



あ、、あ、、体育祭は、午後の部が始まっって、3種目目ぐらいで雨が強まってしまったので、中止!

続きは火曜日に実施されるそうです。良かったね^^ノ






最後までご覧いただきありがとうございます。
応援の凸よろしくお願いします_(._.)_

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

     

     Mahalo


テーマ:湘南さんぽ - ジャンル:地域情報

体育祭と久々の収穫

2011/06/20 [Mon]13:06 編集
category: *気まぐれ日記*
先週の土曜日は姪の通う海辺の中学の体育祭でした。

雨が降るか降らないか微妙なお天気の中開催されました。

姪っ子の運動会は幼稚園からずっと欠かさず観てきました。

大きくなって。。。

元気に育ってくれていることにehukaiは感動!

とはいっても、中学の体育祭には、幼稚園や小学校のような

可愛さや必死さは無く、ちょっと飽きたので海へ(笑)

だって目の前が海なんだもん!行くな!ッて方が無理よね~~



で、、、見てみて~~

ひとでとカシパンかな?。。
両方とも生きているのですよ~
生きているのに遭遇したのは初めてでした、結構おおきいd^^
棘がまだ付いています。
いつも私が収集しているのとは模様の形からして種類が違うような??
棘皮動物門ではあると思うのですが

写真 11-06-18 13 39 54

生きているので、お写真だけにして!

お目当てのハスノハカシパンを探しました。

体育祭に戻るので、あまり時間は無いし、雨もふ降ってきてしまったので

収穫はこれだけ。。っでも、やっぱりいつもと違う種類のがいるみたいなのよね!
ん??一緒かなぁ、、やっぱり。


写真 11-06-19 10 28 04

只今砂抜き中なので、綺麗になったら判断しましょう♪



あ、、あ、、体育祭は、午後の部が始まっって、3種目目ぐらいで雨が強まってしまったので、中止!

続きは火曜日に実施されるそうです。






最後までご覧いただきありがとうございます。
応援の凸よろしくお願いします_(._.)_

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

     

     Mahalo


テーマ:湘南さんぽ - ジャンル:地域情報

え?読書?

2011/06/15 [Wed]15:29 編集
category: *気まぐれ日記*
 昨日は、人間ドックを終え、早めに帰宅したehukaiです♪
せっかく早く帰れたのだから、作品つくろう

甥っ子がやって来て・・・
「本棚から面白い本見つけたから読書するの」と報告に来た。

日頃母である妹が、「本を読みなさい!」と言っていたのがやっと通じたのか
本に親しむのはいいことですものね!良かった。
「そう!偉いわね~。頑張ってね♪」と励ましてみた。

私は久々に粘土をこねこねして、作品のイメージに合う混色をしていました。

しばらくすると「付箋をください!」と再び登場!
読書に付箋が必要なんて、相当興味深い本なのだなぁ。。。。
「はい、どうぞ!」と付箋を渡し、頃合みてこっそり覗いて見ることにしました!

お部屋のドアをそぉ~~っと開けると、ドアに背を向けてなにやら厚い本を読んでいるみたい^^
付箋とペンを持っている。

百貨字典かしら?
一生懸命なのは確かだったので、そっとしておいてあげましょう。

しばらくして、粘土を焼くついでに甥のいた部屋を覗くと
本を開いたまま、転寝(笑)そんなもんよね。
で、何の本を読んでたのか確認すると・・・・

なんと、お料理の本でした
なんだぁちょっとがっかり、ん?じゃあ付箋は?
・・・・?

あはは、、、、(爆)

ehukaiちゃん

ママ

ナーナ

タイ

って、、、自分が食べたいメニューに、作ってもらう人を割り当てるための付箋!!!!!

恐るべし甥っ子

そんなに、食べるのが好きなのかぁ、と思うと可笑しくて可笑しくて

その後、作品作りを再開する気にはなれませんでした

ぐっすり眠っている甥は、夢の中で美味しいものを食べていることでしょう(笑)

懐かしい友と楽しい時間♪

2011/02/13 [Sun]14:15 編集
category: *気まぐれ日記*
昨日は寒い中、高校時代からの親友Yが遊びに来てくれました。

まずは、PACIFIC Deli で空腹を満たしながら楽しく近況報告会(笑)
昨年の夏に行ったenleiのショーにもお友達を連れて来てくれたY
その時の様子なども聞いたり…
学生の頃から、いつもおしゃれリーダーでちょっとお姉さん的な存在だったY。
結婚も仲間の中では一番早くて、もう社会人のとっても可愛いお嬢さんと、高校生のイケメンの息子さんが…羨ましい

小雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが、とことこ歩いて海へ

withyuka2.jpg

桜貝やハスノハカシパンをたくさんみつけました。
なかなか見つけられないハスノハカシパンなのに、ラッキーなY!!

暖かくなったらまた、ゆっくり貝見つけながらお散歩しようね!

私の収穫は
withyuka.jpg

見てください、ふぐみたいなこの大きなタカラガイ!!って、まだ砂だらけだけど(゜ロ)
手前の白いタカラガイがよく見かけるサイズなので、どれだけ大きいか(・0・)
辻堂でこんなの見つけたの初めてです!
ストラップにしようかなぁ。。
それともこのまま飾っておこうかなぁ。。






最後までご覧いただきありがとうございます。
おサボりばかりの ehukaiに、今日もあたたかい応援の凸お願いします_(._.)_


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 


Mahalo

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報



