♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ハワイアンキルト柄風のローフ

2010/06/15 [Tue]13:10 編集
category: ♡オーブンクレイ
暑いですね
すっきりと晴れ渡った青空は気持ちい~~い!
でも、勤め先の東京は、やっぱり、空が狭くて息苦しい


最近ちょっと更新を怠っていたブログですが、それには‘聞くも涙 話すも涙’ の理由があって
って大げさなEhukaiです

近々、人様の前でウクレレを弾かなくてはならくて、一生懸命特訓しているのです。

なんだ~!そんなこと?って思わないで~~!

私にとっては一大事なんですから。。

ウクレレの発表会は沢山の人数で弾きますので、多少のミスはごまかせます。

で、でも。。

今回は一人で。。

一人でなんて無理~~~~~!

とごねてごねて、ごね通したらやらなくて済むかも(笑)



でも、先日、聴覚障害の西畑絵里さんが子供達にダンスを教える ドキュメント番組を観て

心に刺さった言葉があって、、、

それ以来、ちょっと色んなことに対する見方が変わって、ほんのちょっと頑張りが利くようになったの。


この絵里先生、子供達に真剣な顔で

「できるか できないかじゃないよ!

            やるか やらないか よ! 

                  やるか やらないかで人生は大きく変わるよ~!!」って


確かにそう!

私も、あるハワイのフラの先生に同じようなことをいつも言われていたような気がする。

けど、それより刺さった、絵里先生の言葉。

それ以来、まずは、やってみよう!と思うことにした。

「できたかどうかより、それまでの頑張りが、人を大きくするんだなぁ~!」

私も絵里先生にダンス習いたいなぁ~~!

とても魅力的な女性だった。。

なんて事を思いながら、ウクレレを、、ポロロ~ンと爪弾ければいいのだが

あいにくそんなテクニックは持ち合わせていないので(笑)

ジャンジャカ ジャンジャンと弾く私。



今日の作品は ハワイアンキルト柄風のローフです。
  

キルト風





最後までご覧いただきありがとうございます。
そしていつも応援の凸ありがとうございます(*^_^*)v

先日、日本ブログ村のマイページをみたら
ehukaiさんの人気記事という欄に バレッタとストラップの記事が 海辺の暮らしで1位にランクされていました。
一瞬目を疑いました(*_*)が、と~~~っても嬉しかったです♡
皆様のあたたかい応援のおかげです。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

Mahalo
関連記事

この記事に対するコメント

inakoさん♪
響きましたかぁ(笑)
ほんとに、考え方次第というか・・
些細なことで変わるんですねぇ。
inakoさんは、ムリ!って言いながらも、何でもしなやかに
こなされていますよょ~♪

ウクレレ、、終わってホッとしました。
練習で聴いていただいたので、度胸が据わりました(笑)
ありがとう♡

2010/06/21-12:19*URL*ehukai #- 編集


響いた!!
逆を言えば、ささいなことで人生変えられるんですよね~。
大袈裟じゃなくて、本当に変わるんですよねぇ。
私もまず「ムリ!!」と言ってしまうけど、改めます~。
ウクレレ、すごくよかったですよ~!!
自信持って頑張ってくださいね!!
本番、私も聴きたかったなぁ~^^

2010/06/18-15:23*URL*inako #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/96-4a8e1b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

