♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

フラの発表会♪

2010/03/31 [Wed]11:53 編集
category: *Hula*
 実は、私、フラを10年以上習っていました。

習っていました。と言うのは、現在は次のステップへ向けて、ちょっとお休憩中だからです

そんな中、以前お世話になっていたAさんのハラウ(フラの学校)のホイケ(発表会)がありますよ!と
素敵な先輩Hさんにお声をかけていただき、先週の日曜日に観に行って来ました。


 今回で4回目になる、ホイケは、私がお世話になっていた以前から、頑張っていらした皆様のお顔があり、私が習っていた曲もあり、、とっても懐かしい思いで皆さんのフラを堪能いたしました♪

生徒さんの数もすご~~く増えて!また、生徒さんが指導されるクラスもあり、北海道や京都からもホイケに参加されていて、とても盛大なホイケでした。


 中でも、最近、フラの大会でソロ部門の2位を受賞された、Aさんのフラは圧巻で魅了されました。

バンドの演奏が始まった瞬間 Aさんのお顔がパッと華やぎ、慈しみ深い、優しい微笑みで満たされました。
深く、包み込まれるような優しい微笑みのフラ。。
経験を重ねたからこそ、踊ることの出来る最高のフラ。。

フラを愛して学び続けていけば、こんなに素敵なフラを踊ることができるのだと思いわくわくしました

ハワイの有名なクムフラ(フラの先生)が、

『フラは年齢・年代・個人にあった踊りのスタイルがあります。
ワヒネは腰を落としアップダウンのある軽快な踊り、クプナはワヒネにない
優雅な味のある踊りをします。』


と仰っていた真意がわかりました。

そして、フラほどその人柄が映し出される踊りはないなぁとも!

で、肝心のAさんのフラはあまりにも素敵で写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;)

そのほかにも、クプナ(年齢を重ねた賢く強い人生の先輩)の方たちと、ケイキ(子供)の歌うPūpū Hinuhinu は、可愛かったです。
普通、ステージにケイキちゃんが登場すると、どうしてもちっちやくて、可愛いケイキちゃんを重点的に観てしまうのですが、クプナの皆さんのかもしだすオーラは、ケイキちゃんにも負けない強いものでした~!

なにより、ケイキちゃんたちがクプナの皆さんを、本当のおばあちゃまのように慕っている様子が良く出ていて、とても微笑ましかったです。


keikibaaba.jpg

他にも

グリーン
ホワイト
レッド

と次々素晴らしいフラ

あっという間に、フィナーレ!!

客席にも沢山の生徒さんたちが下りてきて、Blue Hawaii を踊られました。


フィナーレ

その後は皆でHawaii ALOHA を歌い、幕がおりました。


生徒の皆さん長い一日お疲れ様でした。
とても素敵でしたよ~~


その後、お腹が空いて、Hさんとお食事をしていた所に、後片付けを終え、興奮覚めやらぬ生徒さん達が登場!

合流させていただき楽しい時間を過ごしました。

フラダンサーは身体が資本!!とはいえ、皆さん、良く食べ、良く話し、良く笑います(笑)


わがままで、辞めた私達を、暖かく迎えてくださる皆さん。

「フラ続けてね!」と言ってくださる皆さん。有難いです!

きちんと、報告が出来なくて歯がゆいですが、皆さんを目標にフラを続けます!

なんだか、とってもフラが踊りたくなった1日でした。

そして、作りたい作品のイメージも湧いてきましたよ~!

週末に作って、うまく出来上がればブログにもUPしますのでお楽しみにね






関連記事

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
Smile*さん♪

本当にそうですね、フラって一生涯楽しめます。
年を重ねて歩けなくなってしまったとしても、座ったまま、上半身だけで
踊ることもできますしねぇ~♪

作品、イメージはものすご~く膨らんでます(笑)
でも問題は、カタチにする才能が足りないのですよ
Smile*さんのセンスと才能が欲しいです~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2010/04/01-17:53*URL*ehukai #- 編集


フラって一生涯楽しめるダンスなんですね♪
素適ですvvv
素適な作品楽しみにしていますv

2010/03/31-23:57*URL*Smile* #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/73-a9b5f614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

