♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

台風一過!

2009/10/09 [Fri]13:15 編集
category: ♡オーブンクレイ
 こんにちは(*^^)
今日は、昨日の台風がうそのようなお天気ですね。

昨日の台風の爪痕が明らかになるにつれ、いかに大きな台風だったか・・
藤沢市でも28・2メートルの最大瞬間風速を記録したそうです。
海は大荒れで七里ガ浜の国道134号では、海側の一部が高波の影響で陥没したりと

竜巻や、浸水など大きな被害にあわれた地域の方々が、一日も早く通常の生活に
戻れますよう、お祈りいたします。

 さて、私はと言うと、電車が運休だったため、出社はせず自宅待機!
ってことは、お休み(*^^)v

小学生の姪と甥も休校だったので一日3人で家遊び......

 まずは、姪が「シュシュを作りたい!」と言うので
生地をさがし、作り方を教えて、ミシンをセットして、、
一生懸命がんばって作る姿に感動(笑)
出来上がったのが

  IMG_0777.jpg

初めてにしては上出来!
早速今日学校に行く時、手にはめて行きましたよ~ヽ(^o^)丿


甥っ子はその間、一人でじ~~~~っと、粘土遊び
しばらくすると
「できた!(^o^)!♪ 焼いてくださいっ!」って(笑) 
「はい!何にするの?」とたずねると、「キーホルダ~」
確かに、パーツをつけられるようにちゃんと穴もあけています。
出来上がった作品はこれ!

 IMG_0781.jpg

(笑)なんか、かわいい(*^_^*)


 と、なれば、私も負けてはいられない!(小学生相手にムキになってしまいました(^_^;))

新作のヘアゴムを何種類か作りました。

粘土で作った柄の周りをシーグラスで飾りました。

 IMG_0778.jpg

接着面が完全に乾燥するのを待って、ゴムを通したら完成です。


この後は、お料理タイム、ちっちゃな手で包丁を持ちお野菜を切る姿は
危なっかしくて、見ている私の方が緊張しますが、ちゃんと、やらせてあげないとねv(*'-^*)b


一日いろんなものを作って満足した2人は、仲良く眠りにつきました。
私も、グッタリ(笑)





*最後まで覧いただきありがとうございますv(*'-^*)b
下のバナーをクリックするとEhukaiのブログに1票入ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


Mahalo
皆様の応援を励みにこれからも頑張ります(*^_^*)v
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: ありがとう☆
inakoさん♡
どうもありがとう。
とっても素敵に紹介してくださって、照れくさいですが
めちゃくちゃ嬉しかったです。

2009/10/14-01:12*URL*ehukai #- 編集

ありがとう☆
ehukaiさん一族はそろってアーティストですね!
創作意欲がわく環境って子供達にとって素晴らしいと思います。
ヘアアクセサリー、お嫁入りしていただき本当にありがとう♪
台風の思い出とともに大切にします^^
勝手に私のブログで紹介させていただきました。
事後でごめんなさい。
なにか問題あったら遠慮なく言ってくださいね~^^

2009/10/13-15:59*URL*inako #- 編集

Re: 可愛いね!
ヒロリンさん♡

ありがとうございます(*^^)v
何でもやってみたい年頃みたいで(^_^;)
でも、一生懸命な姿って、心を打たれますね~!

>  ヘアゴム、今度商品としてUpして下さい。
かしこまりました(*^^)v
新柄とともにUpさせていただきます。もう少しお待ちくださいね_(._.)_

生花を使ったバレッタ、グルーガンで生花が付けられるのですね!?!?
驚きです。それにしても、もって一日なんて本当に贅沢なバレッタですねv-352

2009/10/13-11:08*URL*ehukai #- 編集

可愛いね!
 シックでなかなか素敵なシュシュですね。
 甥っ子さんの粘土も可愛い!
間近でこんな可愛い作品に出会うなんて羨ましいです。
 ヘアゴム、今度商品としてUpして下さい。
 先日、ヘアアレンジメントの教室で生花を使ったバレッタを作りました。
 グルーガンで付けていくので大丈夫かと思いましたが、もって一日の贅沢なバレッタの完成でした。

2009/10/11-01:25*URL*ヒロリン #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/40-c281dbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

