♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

「予防できる唯一のがん」

2009/09/29 [Tue]16:31 編集
category: *気まぐれ日記*
予防するワクチンがあるために 「予防できる唯一のがん」 といわれている
子宮頸がんですが、残念ながら、わが国日本は世界的にみても「ワクチン後進国」。
国内でワクチン接種を受けるには、未承認薬の個人輸入を取り扱う医療機関などを
受診する必要がありました。。

でも、本日ようやく、、やっと、、
子宮頸がんワクチンきょう初承認 される見込みとなったようですヽ(^o^)丿
接種費用の公費負担や、接種開始年齢など課題は残っているようですが・・
それでも、女性にとっては朗報だといえるでしょう。

子宮頸がんは世界で年間約50万人が発症し、約27万人が死亡しています。
女性のがんとしては乳がんに次いで2番目に多く、国内でも年間1万人以上が発症し、
約3500人が死亡していると推計されていて、ここ数年では、若年層の発症が増加しています。

ワクチンは3回の接種で10年くらい有効だといわれていますので、中学生くらいの年齢からを対象に学校で無料接種が行われれば、子供を授かる前に子宮を全摘出したりするような不幸は減少すると思います。
少子化問題が深刻な昨今、どうか、女性に優しい国になって欲しいと思います。


関連記事

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

Re: はじめまして!
ねんど母さん♪
はじめまして~!コメント残してくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。

・・・そうだったのですね、、
早い時期で少しの切除で良かったですね。
今はお体大丈夫ですか?
無理はなさらないように、お大事くださいね(^_-)

 私は、前がん状態が10年以上続いています。
がん化しそうになると、レーザーオペを受けていますが、
なかなか消滅してくれません。

本当に 子宮頚がんが、早く過去の病気になるといいですね。

もん・すてらちゃんはお化け状態ですか?(笑)
どんな状態であれ、あの新芽が出てくる様子は、生命を感じいとおしくなりますよね。

また、ぜひ、遊びにいらしてくださいね♡

2009/10/02-17:47*URL*ehukai #- 編集

はじめまして!
こちらのブログの雰囲気と素敵な作品を見に、ちょくちょく(こっそり…)お邪魔しておりました。
今回は、身近な記事だったので思い切ってコメントさせて頂きました。

一昨年子宮頚がんで、入口をほんの少し切る手術をしました。
ずっと見張っていたので、がん化した時すぐ切ることができたのですが、本当に自覚症状なしなので、定期検査以外では悪化するまで気づかないなあ~と…。
今回のワクチンのニュース、私も大喜びした一人です。
子宮頚がんが、早く過去の病気になるといいですよね。
また、癒されに遊びに来ます!
…我が家のもん・すてらちゃんはお化け状態になってしまい、癒しというより悩みです…。

2009/10/02-08:48*URL*ねんど母さん #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/34-5bf15458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

