♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

さくら貝 まだまだ続くよ~!ごめんなさい(^_-)-☆

2012/04/05 [Thu]17:48 編集
category: ♡シーグラス&シェル
 今年の春は手強いですね。なかなか、穏やかな春が訪れてくれませんね。

春の嵐はなかなか治まらず

今日は、入学式だった小学校も多いと思います。桜は間に合ったかなぁ?

ehukai的には、小学校の校門にある 入学式 っていう看板と桜が、どうしてもワンセットなんです(笑)

家の甥が通う小学校も今日が入学式。

6年生になった甥は、昨日から入学式の準備で学校に行き大忙し(だったらしい(笑))

甥の通う小学校は今年も沢山の新入生が入学します。

家の周りは子供がた~~~くさんいるので、少子化といわれても、正直ピンと来ません 。

地域によって差があるのでしょうね。


 先日仕分けしたさくら貝、いくつか コーティングしました。
こんな感じです。

2012-04-01 01.27.52


そしてその中から、またまたピアスをつくりました。

2012-04-05 13.40.15

あ、これは さくら貝ではありませんでした

お花の模様がかわいい、ehukaiの大好きな、ハスノハカシパンです。

漂白して砂抜きをしたはずだったのですが、コーティングをしたら、あららら、、

結構残っていました。でも、これもまた、自然な感じでいいかなぁ・・と(笑)

2012-04-05 13.38.13

こちらは、さくら貝。薄ピンクのさくら貝を使用。

キラキラしたさざれ石と、シルバーの半透明ビーズを一緒に、ちょっとシックな色でまとめました。

もう一つは ラインが美しいさくら貝

2012-04-05 13.39.22

春風をゆらゆら楽しめるように、細いチェーンとパールビーズをつけました。


2枚貝のさくら貝のピアスも作ったのですが、、

なんと、穴の大きさよりも太いワイヤーを通そうとして、バキッと やってしまいました(涙)

ダメだろうな~!と思ってもつい試してみたくなっちゃうんですよね(汗)

コーティングする時に強く掴んで離れ離れにしちゃったり(涙)

数の少ない貴重な2枚貝。大切にしないとね。





最後までご覧いただきありがとうございます。
今日もあたたかい応援の凸お願いします_(._.)_

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

     

     Mahalo
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

桜貝のコーティング
こんにちは。
桜貝のコーティング方法を教えていただけませんか?
私が持ってるのはUVレジンとUVランプです。
お願いします!!!

2013/05/14-17:41*URL*なっち #- 編集

Re: タイトルなし
chiffonさん♪

さくら貝のピンクってほんとうに綺麗ですよね(^_-)-☆
子供の頃に宝物だったの良くわかりますぅ♡

家のそばの海も、いつもあるわけではないんですが、ある時はどばっと見つかります。

もう少し先の海まで足をのばすと、日本三大小貝名所になっている海があるので
そこまで行けば、色んな種類の貝が集められます。

2012/04/06-17:53*URL*ehukai #- 編集


うわ~この桜貝最高ですね
こういう貝は拾えるのですか?

私の方には今はもうまったくない状態です

昔はあったんだけど、、、

貝も大好き♪

本当に綺麗だなー、、、桜貝は子供のころは宝物にしていました♪

2012/04/06-13:43*URL*chiffon♪ #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/220-ada1ba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

