♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

浜降祭

2009/07/21 [Tue]14:55 編集
category: *気まぐれ日記*
 何年振りだろう??
7月20日 毎年開催される茅ヶ崎の浜降祭に行く事にしました。
朝早く起きて、海辺を自転車で走る。
6時前なのに既に陽射しが痛い!
海は、、、と言えば
と~~~ってもいい波(私には大きすぎですが(笑))
こんな綺麗に崩れる波を見たのは久しぶり~~♪
見ているだけでもわくわくします、やっぱり、早起きは三文の徳ですね~ヽ(^o^)丿

0720surf.jpg

当然朝早くても、待ってましたとばかりに人で賑わう海!!
次々セットでいい波が~~~

ん(・_・;)?これは??

0720_honu.jpg

分かりますか?
ハッピ姿の男性の横
そう、海ガメですよ~~~
男性が携帯で電話をしているので、カメの救護を連絡しているのかも。
強い波で打ち上げられてしまったのかしら?
しばらく見ていたのですが、動かなかったので、心配です。
上手く波が戻してくれるといいんだけど。
帰りにもう一度様子をみよう。

サザンビーチに着く頃には、人も更に増えていきます。

0720_hamaorisai.jpg

背が低いので、いい写真が撮れませんでしたが、お神輿のてっぺんが写っているの分かりますか?


浜降祭は昭和53年に神奈川県の無形民俗文化財に指定され、
57年には『かながわのまつり50選』にも選ばれています。
詳しくは、浜降祭でご覧ください。



「どっこい どっこい」という 勇ましい掛け声は、夏の楽しさまでも
一緒に運んでくれそうで、気持ちが盛り上がります♪♪

せっかく近くに居るのだからサボらず毎年来よう!と思いました(笑)


さて、海ガメですが、帰りには姿が見当たらなかったような。。
無事海に戻れた事を祈ります。





*今日もご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
下のバナーをクリックするとEhukaiのブログに1票入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

Mahalo
皆様の応援を励みにこれからも頑張ります(*^_^*)v
関連記事

テーマ:茅ヶ崎!ちがさき!CHIGASAKI !湘南! - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/22-e614c517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

