♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

あちゃ~(-.-#)

2012/02/17 [Fri]13:37 編集
category: ♡レジン
 わぁ!2月になって初めての更新だわ

2月は姪のお誕生日で、今年はお休みの日と重るので、一緒にお買い物にいって
姪の欲しい物を誕生日のプレゼントに・・・と約束していました。

お誕生日の当日、御約束通り、近くのショッピングモールへ出かけました。

先に私が切らしていた、パーツなどを購入するために手芸屋さんへ
すると、普段はあまり興味を示さない姪が、自分もレジンでストラップを作りたい!と言い出しました。

本当に作るのかしら??と半信半疑でしたが、一応、どんなものが作りたいのか聞いてみた所、しっかりと
イメージが描かれていましたので、コレなら大丈夫!と、作りたいものに見合うパーツを選ばせてみました。
あれこれ悩んみながら楽しそうにお店を行ったり来たり(笑)
かなりの時間を費やしなんとか、決まり無事購入。

お誕生日プレゼントはお洋服が欲しいらしいので、お目当てのお洋服屋さんへ行き、結局4着も買わされる羽目に(涙)好きなものを買ってあげる!と言った私が馬鹿でした

家に戻って、家族でお誕生日のお食事に行き、戻ってから早速レジン作りを楽しみました。

その時の姪の作品がコレ
写真 12-02-07 11 05 41

ちょっと写真だとわかりづらいですが、不思議の国のアリスのイメージだそうです。
トランプうさぎや、時計、鍵、本、ビーズ、レースなどが閉じ込めてあります。
若いのに渋い色使いが印象的
気泡を取り除くのに苦労していましたが、初めてにしては、とても良く出来ていると思います

そして、その間に私も・・・
器楽部でチェロを担当している姪に作ってみました。
写真 12-02-07 11 05 49


なんだか、姪の作品の方が、大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか??(笑)

お誕生日の日に初めて、自分で作ったレジンのストラップ。出来上がりにご満悦で、いい記念になった
今年のお誕生日は、とてもいいお誕生日だったと言ってくれました
関連記事

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
じゅんこさん♪

わぁ~!姪に伝えたら喜ぶわ♡ありがとうございます。

最近の姪の成長っぷりは著しくて面白いです(笑)
それにしても、飛び抜けて目立つことを極端に嫌うお年頃みたいv-12
この日の事を後々、振り返って懐かしく思ってもらえたら、嬉しいですねv-352

2012/02/17-18:32*URL*ehukai #- 編集


姪っ子さんのセンスステキですね♪確かに大人っぽい♪

でもehukaiさんの少女な感じのチェロは、姪っ子さんが大人になって振り返ったときに、きっと「あの時の自分にピッタリだった」と思うのじゃないかしら♪♪

思春期の女の子は背伸びするもんね~~♪

2012/02/17-18:06*URL*じゅんこ #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/215-f8ebbb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

