♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

え?読書?

2011/06/15 [Wed]15:29 編集
category: *気まぐれ日記*
 昨日は、人間ドックを終え、早めに帰宅したehukaiです♪
せっかく早く帰れたのだから、作品つくろう

甥っ子がやって来て・・・
「本棚から面白い本見つけたから読書するの」と報告に来た。

日頃母である妹が、「本を読みなさい!」と言っていたのがやっと通じたのか
本に親しむのはいいことですものね!良かった。
「そう!偉いわね~。頑張ってね♪」と励ましてみた。

私は久々に粘土をこねこねして、作品のイメージに合う混色をしていました。

しばらくすると「付箋をください!」と再び登場!
読書に付箋が必要なんて、相当興味深い本なのだなぁ。。。。
「はい、どうぞ!」と付箋を渡し、頃合みてこっそり覗いて見ることにしました!

お部屋のドアをそぉ~~っと開けると、ドアに背を向けてなにやら厚い本を読んでいるみたい^^
付箋とペンを持っている。

百貨字典かしら?
一生懸命なのは確かだったので、そっとしておいてあげましょう。

しばらくして、粘土を焼くついでに甥のいた部屋を覗くと
本を開いたまま、転寝(笑)そんなもんよね。
で、何の本を読んでたのか確認すると・・・・

なんと、お料理の本でした
なんだぁちょっとがっかり、ん?じゃあ付箋は?
・・・・?

あはは、、、、(爆)

ehukaiちゃん

ママ

ナーナ

タイ

って、、、自分が食べたいメニューに、作ってもらう人を割り当てるための付箋!!!!!

恐るべし甥っ子

そんなに、食べるのが好きなのかぁ、と思うと可笑しくて可笑しくて

その後、作品作りを再開する気にはなれませんでした

ぐっすり眠っている甥は、夢の中で美味しいものを食べていることでしょう(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
スーパーサイドバックさん♪

こちらこそコメントありがとうございます。

時々ドキッとするように鋭かったり子供って本当に面白いですね。
こういうユニークな感覚のまま大人になって欲しいなぁ
なんて思います。

今後ともよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきますね^^

2011/06/15-17:13*URL*ehukai #- 編集


はじめましてこんにちは
この度は当方の拙いブログに訪問&コメントありがとうございました

子供っていうのはほんと発想が面白くていいですね
そうやって元気でいてもらうのが一番なんですが(笑)

どうぞ、またよろしくお願いいたします♪

2011/06/15-16:43*URL*スーパーサイドバック #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/161-8160647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

