♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

今日もお弁当当番

2011/06/14 [Tue]21:05 編集
category: *お野菜嫌いの姪のお弁当*
あれ?お当番まわってくるの早くない?

今日はちょっと困りました。
何故って、ehukaiは今日人間ドックの日でして、って事は、、
朝は何も食べてはいけないわけで、、
お弁当のおかずのお味見不可能ができないわ~(;゜)ウッ!
でも、姪っ子曰く、いつもお味見してないじゃない。
そう言われればそうだった(^_^;)
仕方ないので取りかかりましたが、ちくわの磯辺揚げをい~~っぱい入れてねとのことで
なんとも殺風景なお弁当になってしまいました(Q_Q)↓

0614.jpg

ではメニュー

・豚肉のソテーレモンソースのくるくる巻き  
 塩こしょうした豚肉をオリーブオイルで焼き白ワインをちょっと入れて蒸し、最後にレモン汁を入れるだけ。
 蒸し暑いににはさっぱりいただけるので我が家の夏の定番です♪

・ちくわの磯辺揚げ いっぱい 
 小麦粉大さじ2杯 お水大さじ2杯と青のりをよく混ぜてちくわに絡めて油で焼くだけ♪

・コーン

・すいか

・ご飯はゆかりとしゃけ

うーーーん 超簡単!こんなんでいいのだろうか??不本意!
ま、食べる本人がこれでいいというのだから、今日はこれで(▰˘◡˘▰)


そして、行って参りました人間ドック!
いつもはIT健保直営の検診センターですが、これが、婦人科検診を伴うとなかなか
予約がとれなくて、実は2年くらいおサボりしてました。
さすがに今年は行かなくちゃって事で、提携している川崎のクリニックへ
予約はすんなりとれましたので、空いているものと思いきや、予想に反して人、人、人。
待ち時間も多かったですが、1つ1つの検査がとても親切で、検診結果のお話も
現段階で分かる事をレントゲンなどを見ながら親切に説明くださいました。
中でも、バリュウムを飲んだ胃の中がどうなってるか見せていただいた写真は面白かったです(笑)
私は食道も太くしっかりしていて胃もとっても綺麗で十二指腸も問題ないそう!
教科書に使えるほど綺麗でしっかりしているそう(^◇^)
そして、困ったことに、いくらでも食べられてしまうらしい。
ストレスで胃潰瘍・・・とかは無縁の胃らしい(汗)
BMIや体脂肪率の数値からも もっともっと脂っこい物食べても大丈夫とのこと(゜ロ)ギョェ
おまけね、と見せられたのはマンモの写真!
胸ってこうなってるんだ~~~って!
あと驚いたのは、背骨って普通S字型にカーブを描いているらしいのですが、私の背骨ったら、ビックリするくらい真っ直ぐなの!これは腰痛いねって先生。。
自分の体なのに知らないことが沢山!もっと労ってあげよ♪
そして、今日のデータをファイルにして、検査結果と人間ドックの結果の見方が詳しく説明された冊子をいただきました。(最終の結果は後日郵送でいただきます。)
検診後のお食事もとっても美味しかったし(笑)
来年もここにしよ~っと決めました\(^O^)/





  本日もお付き合いいただきありがとうございます。
  お料理苦手なehukaiですが、応援の凸お願いします_(._.)_
 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

     

     Mahalo
関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/160-5cce43df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

