♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

初めてのレジン♡夢が叶った作品♪

2011/02/14 [Mon]17:27 編集
category: ♡レジン
 三連休後の出勤は どうもぼ~~っとしてしまうehukaiです。

今日はバレンタインデーなのに雪が降るとか降らないとか。。
と、言っている間に外は雨


今時のバレンタインって私達の青春時代(笑)のドキドキ ラブラブバレンタインとは
趣が違ってビックリします!?

友チョコって!?!?なんで?女友達のために一生懸命手作りチョコを作るの??
姪のお友達が集まって我が家で、キャッきゃと楽しそうにチョコを作っている姿を見て
と~~っても不思議に思ったehukaiお姉さんです(^0_0^)


と、そんなことはさておき、以前からずっと作ってみたくて、似たような事を半透明の粘土でやっては
失敗し、接着剤のようなもので覆っては失敗し、、と何度も繰り返した失敗も、もう終わり

そう、夢のようなものが世の中にはあったのです←大げさ??(^_^;)
もう、ご存知の方も多いのかも知れませんが。。

ネットで探してたどり着いた救世主ビーズママさんのブログでレジンを詳しく知ったのが金曜日!

早速注文!おっちょこちょいで注文し忘れたものを、数時間後に再注文!

連休前だし、商品が届くのは、きっと連休明けだなぁ!待ち遠しいなぁなんて思っていたら
翌日届いて嬉しビックリ

三連休の初日に届きました♪
幸せ!感謝!感謝!
ビーズママさんどうもありがとうございます_(._.)_

早速、デブコンET 高透明樹脂の説明書を片手に作業開始!

と、この日に作ったものは まだ硬化中!昨晩も様子を見ましたが、寒いせいもあって
もう少しな感じ!今日仕事を終えて家に帰る頃には、型から出せるはず!

で、昨日とってもいいお天気だったので、もう一つ合わせて購入したコレを早速使ってみました。
(写真ボケててごめんなさい。)

レジン

デブコンETと違い、混ぜ合わせる必要も無くとってもカンタン♪
何故、お天気が関係あるかというとUVレジン(紫外線硬化樹脂)だから~

作品を紫外線に当て、すごい!!5分もしないうちに硬化完了!
この日作ってみたのは

前日にYと海で集めた素材で

SandDallers.jpg

コレは、粘土で土台かフレームを作って、何かに仕上げます(笑)

シーグラスでストラップ
ビーチグラス2s
ニスのように塗ってみました。
海で見つけた時のような濡れた感じが出せて大満足。

そして、ハワイの思い出を閉じ込めました
ワイメアで集めた貝や海草、砂などを、思い出と一緒に封印!
まるで海の中みたい♡

r-1s

これ、とってもかわいいフラガールが踊っている、リリコイジュースの王冠です。
あ、裏のフラガールの写真撮るの忘れちゃいました


キーホルダーにしました

r_Hawaiis.jpg

もう、どれもこれも、想像以上の出来栄えで大感激です。
粘土の作品にももう一工夫欲しい場合が多々あって、そんな時にも大活躍しそう。
ちょっとスランプ気味のehukaiに強い味方ができました

これからもビーズママさんにたぁくさんお世話になりそうです。
よろしくお願いします。





最後までご覧いただきありがとうございます。
新しいことに挑戦する ehukaiに、今日もあたたかい応援の凸お願いします_(._.)_


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 


Mahalo


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
三毛太猫姫さん♪

こんばんは
こちらこそありがとうございます。

本当に樹脂粘土の制作範囲は無限大
楽しいですね。

私は三毛太猫姫さんのような繊細な作品は作れないので
溜息つきながら、羨ましく拝見していました。

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたしますe-267
> ehukaiさん、こんにちは^^
> お越しくださってありがとうございました!
> コメントまでいただいて うれしかたです^^
>
> ハンドメイドの作品、キレイです!
> 海の美しさが凝縮された感じです^^
>
> 同じ樹脂粘土でも色んな作品ができるんですね♪
> 驚きと発見ができました!

2011/02/20-00:48*URL*ehukai #- 編集


ehukaiさん、こんにちは^^
お越しくださってありがとうございました!
コメントまでいただいて うれしかたです^^

ハンドメイドの作品、キレイです!
海の美しさが凝縮された感じです^^

同じ樹脂粘土でも色んな作品ができるんですね♪
驚きと発見ができました!

2011/02/18-11:07*URL*三毛太猫姫 #- 編集

Re: タイトルなし
rengeさん 

こんばんは~♪
メッセージありがとうございます。

沢山褒めていただいて嬉しいですm(__)m アリガトォ

貝殻沢山あるんです(*^_^*)
でも、貝ってか弱くて、すぐ割れてしまうので
いい方法を探していて、レジンに出会って…
思い切って閉じ込めちゃいました(笑)

ネットショップも見ていただいたことがあったんですね
ありがとうございます。
商品のアップが追いつかず、お恥ずかしいです。

夏に向けて少しずつ商品を充実させていきたいと思いますので
なが~い目で見てやってくださいね。

2011/02/18-00:38*URL*ehukai #- 編集


こんばんわ(^-^)/

貝殻を閉じ込めちゃうなんて素敵ですね❤
ついつい見とれちゃいました(☆o☆)
シーグラスのストラップも可愛い~♪♪
王冠に貝殻を閉じ込めたのってナイスアイデアですね(≧▽≦)/

私、以前、ネットショップを拝見させて頂いていたことに
気付きました!!
と~っても素敵な雑貨やアクセサリーですね❤
ネットショップされてて凄いです(◎o◎)

2011/02/17-19:26*URL*renge #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/136-c1061e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

