♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

Haleiwa

2011/02/03 [Thu]14:39 編集
category: *2010Hawaii*
さてさて、お腹を空かせてやってきたハレイワの町

ここでも新鮮なカフクのエビが食べられます。

あ~ぁ、それなのに甥は何故かマクドナルド~~~!?

教わりながらも、恐る恐る自分でオーダーできたね~ヽ(^o^)丿
お支払いはお手のもの小銭だってきちんと出せます(笑)
そして、「テイクアウト!」が通じないって事もお勉強しました。
keiから「TO GO、、、TO GO!!」って教わりながら。

taimac.jpg

何とか自分で買えてご満悦!


姪はガーリックバターシュリンプ
ebiガーリックバターs

大人は 辛口のシュリンプ
ebi辛s


ebi2S.jpg

これめちゃくちゃ美味しかった♪
あ~~ぁ!食べたくなっちゃった(^_^;)

お腹がいっぱいになった所で、お楽しみの マツモトストアーへ向かいます。

小雨が降っているし肌寒いし、空いているだろうと思ったら大間違い!!

マツモト外観s

店内も大賑わい

マツモト店内s

マツモト店内2s

マツモト店内smiles

絶対!行きたい!食べたい!と言っていた、シェイブアイス
「ハワイのストロベリーは日本のイチゴのカキ氷の味とちょっと違うねぇ♪」とか
「リリコイ味のシロップなんて日本に無いもんね!!」とか2人で話しながら
おいし~!おいし~と言って嬉しそうに食べていました。
良かったv(*'-^*)b

そう!?帰国してから知ったのですが。。。
このマツモトストアーの一角、老朽化が進み、取り壊されることが決まったとか。。
凄く懐かしい味わい深いノスタルジック漂う感じだったのに残念です。
跡地にはショッピングコンプレックス的なものができるそう。

ハレイワの町も都会化していっちゃうのかなぁ。すこし寂しい…>_<…





最後までご覧いただきありがとうございます。
おサボりばかりの ehukaiに、今日もあたたかい応援の凸ありがとうございます_(._.)_


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 


Mahalo

関連記事

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
inakoさん♪

そうそう!オアフよん !
ワイキキとは全然違っていいよ~!なんか、懐かしい感じがするの(^_^)b
そして、エイミーの歌と同時に、Kちゃんがコミカルに踊ったフラが甦ったわ(爆)

子供達は今でもハワイの話で盛り上がってます。
思い出たくさんできたかなぁ~?>^_^<
でも、大人の行きたいところ、やりたいことは何にもできないわねσ(^◇^;)

2011/02/11-01:34*URL*ehukai #- 編集


ハレイワってオアフだったんだ~!
そんなことも知らないフラダンサーって。。汗笑
エイミーの曲が鳴りますね♪
子供達と行くハワイは目先が変わって新鮮な感じ。
そんな体験してみたいな~と思いました!

2011/02/10-21:31*URL*inako #- 編集

Re: タイトルなし
じゅんこさん♪

ほ~んと!
今、日本でかき氷なんてね。。さぶっ(>_<)ゞ
でも、この日のハワイはちと寒かった、、
にもかかわらずキッズのおなかはすごい(@_@;)

2011/02/05-11:09*URL*ehukai #- 編集


寒い寒い日本だと。。

カキ氷なんてあり得ないけど。。
ハワイのシェイブアイスは美味しそうだわ~♪♪

2011/02/04-19:29*URL*じゅんこ #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/132-54c9c185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

