♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

これは...残念!

2010/10/18 [Mon]18:48 編集
category: *未分類*
 今朝は5時半に起きた(←決して年のせいではございませんよ~)

元気なehukaiです(笑) 今週も頑張りましょ~。


さてさて、タイトルの、これは...残念!とは 土曜日、海に行った時のこと。

画像 016

そう、波なくて!!! じゃ無くて゚ヽ(^◇^;)

こちらです

画像 018

大きかったのに、、、割れていました。ハスノハカシパン(涙)
でも、こんな大きいのを見たことが無かったので、割れていても嬉しかった♪
諦めきれず更に探すとありました~~。
またまた割れていました。残念!500円硬貨よりも大きいんですよ~~!!本当に残念!!

きれいにカタチが残っていたのはこちらの3つ
画像 017

これでも、いつも見つけるハスノハカシパンよりもかなり大きめです

まだ、砂を出していない状態です。
でもこの方が、お花模様が分かりやすい♪ 真ん中のは砂が入りすぎで真っ黒ですが(笑)

砂抜きと漂白をして、大切に保管しましょ。


割らずに、作品として日の目を見せてあげられる日まで~(^_-)♡ ♡






最後までご覧いただきありがとうございます。
そしていつも応援の凸ありがとうございます(*^_^*)v


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 


Mahalo

皆様の応援を励みにこれからも頑張ります(*^_^*)v
関連記事

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
みほさん♪

 こんにちは
まだ、ご心労がかさんでいらっしゃるでしょうに・・・
コメント残してくださりありがとうございます。

とってもステキなおじい様でいらしたので、寂しさも
はかり知れないと思います。
ブログを通して存じ上げる、みほさんの優しいお人柄は
おじい様譲りなのですね。
みのさんの中でしっかり生きていらっしゃるおじい様!
大切になさってください♡

ハスノハカシパン、家のほうは本当に本当に小さいです。
初めて見つけた大きいのはコッパみじんに砕けていました。
コレがカタチを留めていたらきっと7、8cmサイズですよ~~みほさん!!!
砂浜を行き来する人が多くて踏まれてしまうのかしら?

2010/10/26-16:00*URL*ehukai #- 編集

Re: タイトルなし
hanaちゃん♪

だよねだよね(笑)
> ハスノハカシパン???ちんぷんかんぷんよねっ!

> 菓子パン?
ん~~!確かに、しょこたんプロデュースで、ローソンで発売している
という噂も聞きましたがヽ(^o^)丿

実は、 タコノマクラ目の棘皮動物 《カシパンなど砂地にすむウニの類》なのですよ。
私は、この、お花模様がかわいくて、集めだしたの。
フロリダとかでも沢山採れるみたいで 英語名は sand dollar と言うそうです。
砂の銀貨。。なんかステキよね。人魚の通貨とも。。

今度海に行ったら砂浜を探してみて~

2010/10/26-15:47*URL*ehukai #- 編集


こんにちは。
先日は祖父の死のことで、
とっても温かいメッセージをいただきまして、
どうもありがとうございました。
日を追うごとに、祖父に会えないんだなぁという
寂しさは募っていますが、
自慢の祖父に負、人生を楽しんで
満喫していきたいと思います。

ハスノハカシパン、ehukaiさんのお住まいの海では、
小さなものがメインなのですね~!!
うちのほうはでっかくて、7、8cmサイズはざらです。
かえって、ちいさなものを見つけると嬉しくなります♪
おなじ種類でも、海によって、ぜんぜん違うのですね~。

2010/10/26-09:21*URL*みほ #XRwiWfgU 編集


ハスノハカシパン???ってなんですか?
菓子パン?
はじめて聞きました。
砂抜き?漂白?
クエスチョンだらけ~(笑)

2010/10/24-09:51*URL*hana #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/114-ccf21ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

