♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

初めてのキャンプ

2010/09/02 [Thu]12:36 編集
category: *気まぐれ日記*
夏休み明けで、まだ完全に社会復帰できていないehukaiです

ちびっ子達のキャンプに連れって行って欲しいのぉ~の一言で突然決まったキャンプ!!

そうです、またまたちびっ子ネタです!ごめんなさい

ehukaiはキャンプなんてしたことないので、キャンプ博士を助っ人にお願いしました。

キャンプ博士以外は、キャンプ初体験なので、場所も安全で近場のキャンプ場へ、しかも露天風呂付き
キャンプ博士にしたら、人工的に作られたキャンプ場なんて不本意でしょうが(笑)

さてさて、キャンプ当日、約束の時間が待ち遠しいちびっ子達!
キャンプ博士が到着すると、そそくさと自分達の荷物を車に積んで、いざしゅっぱ~~~~つ

途中スーパーに立ち寄り、ちびっ子達に考えてもらったメニューの食材をお買出し!

あっという間にキャンプ場到着!

標高400Mなのでさすがに下界より涼しい。。しかし、ちょっと車で走っただけでこの景色、、
家ってやっぱり田舎!?なのね、ま、いっかぁ(笑)

早速、キャンプ博士車からキャンプ用具を色々出し始めます。

まずは、ランチを作れるようにと、ガスバーナー、お鍋類に、食器類・・・
私は、ランチ作りに取り掛かり、キャンプ博士は、休む間もなく、テント張り
ちびっ子達もお手伝い。

画像 033  テント張り


初めて見る、本格的な山仕様のテントや寝袋に大興奮
そして、夜気持ちよく眠れるようにと寝袋をお日様にあてたり、炭をおろしたりと大忙し!

お疲れ様とパスタでランチ休憩。

その後は、辺りを散策!川に行ったり、小山に登ったり。

画像 035

 夏休み中とは言え平日だったせいか、キャンプ場はガラガラで、屋根付きのバーベキュースペースに1組 川沿いのバーベキュースペースに1組 そしてオートキャンプ場は私達だけの貸切状態ヽ(^o^)丿
って事は・・・・夜、お泊りするのって私達だけって事???
水着に着替えて水浴び、いや、水かけごっこをして遊んじゃいました

辺りが薄暗くなってきたので、楽しみにしていたバーベキューの準備にかかります。
まずはキャンプ博士が、火をおこします。
博士に、枯枝や枯葉を探してきて入れてごらんと言われ、沢山、枯枝や枯葉を集めては恐る恐る炭の下へ入れ込み
瞬く間に大きくなる炎に驚きながら、少しずつ炭を足し・・・
昔の人は大変だったんだねぇ~~などと言いながら(笑)
ちょうどいいくらいの火になるまで作業を繰り返します。

お野菜を切てミネストローネを作ったり、ポテトを焼くためのアルミのお皿を作ったり、お米をといでお鍋で炊いたり。
同時に色々な作業をこなします。
お家では滅多にお手伝いをしないのに、ニコニコと笑いながら楽しそうに頑張っています♪
こんな姿、ママが見たら感激するだろうなぁ~。。

画像 034

よし!網をのせて温めよう!キャンプ博士の待ちに待った一言でバーベキュー開始!

BBQ

美味しい!!

「火が大きくなったら、網をずらせばいいからね!」と火をおこしたら、その先はちびっ子達がやりたいようにやりなさいと任せ、助言だけするキャンプ博士!

その代わり、ダッジオーブンで大人用にキャンプ博士特製のバジルチキンを作ってくれました~~

バジルチキン

これがめちゃくちゃ美味しかった~
ちびっ子達も欲しいと言うので、ちびっこ料理の中でイチバン美味しいものと物々交換してあげました

川の流れる音を聞き、時の色が移り行くのを感じながら、自然の中でゆ~~っくぅり時間をかけて、楽しい会話とともにいただくお食事はとても贅沢で心がホッとします。

コレが、お家で出来る事を、わざわざ外でやる醍醐味なのかもしれませんね~~
で、満月がとても綺麗で明るくて

画像 036

ワインが美味しくて(笑)

お食事の後は焚き火をして・・・

Headlight.jpg

キャンプ博士にプレゼントされたヘッドライトを付けて、枯れ枝や葉っぱを探してくる甥
両手が自由に使えるのでとっても便利!!





誰も時間なんて気にしなかった・・・



とっても楽しい夏の思い出を作ってくれたキャンプ博士に感謝


姪は、宿題の自由課題に絵を描きました。
なんと、キャンプの絵です。

画像 037

とっても、いい絵です!思い出が濃かったのね。


























関連記事

テーマ:キャンプ&BBQ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

Re: inakoさん
初めてのキャンプでしかも、お外で寝るなんてドキドキでしたが
ほ~んとうに楽しかったです。
> キャンプは苦手なんだけれど、読んでたら行きたくなっちゃった!
キャンプ博士派遣してもらいましょうかぁ~~(笑)
> お子さまたち以上にはしゃいでるehukaiさんが目に浮かびましたよ~♪
あら、バレちゃいました?(笑)
> 絵、めちゃめちゃ上手ですね!!
ありがとうございます。
本人もとってもお気に入りの絵になりました。

2010/09/12-06:42*URL*ehukai #- 編集


キャンプは苦手なんだけれど、読んでたら行きたくなっちゃった!
外でいただくごはんもお酒も格別美味しいですよね。
自分で作ったらなおさら味わい深い。
お子さまたち以上にはしゃいでるehukaiさんが目に浮かびましたよ~♪
絵、めちゃめちゃ上手ですね!!

2010/09/11-21:54*URL*inako #- 編集

Re: みほさん♪
ありがとうございます!姪は絵を描くのが苦手なのですが、珍しく
自分でも納得のいく出来だったようで、何度も何度も眺めていました(笑)
本当に、本当に連れて行った甲斐がありましたヽ(^o^)丿

息子さんサッカー頑張ってますものね~i-25
みほさんもお手伝いとか大変でしょうね(^_-)

家の妹は、子供がスポーツをやるのは大賛成だけど、親の負担が多過ぎて・・と
ボヤいていますよ~(汗)

家族の予定も、だんだんと、大人の都合だけでは決められなくなるんですねi-201

バジルチキン、みほさんにも味わっていただきたかったですよ~(笑)
お野菜も結構入っているので、とてもいいお味でした。
あ!でも、みほさん、お料理もお上手だと思うので、お口に合うか・・・??

みほさんファミリーも寒くなる前にダッチオーブン持って一度行けると良いですね♪

2010/09/07-11:31*URL*ehukai #- 編集


姪っ子さんの絵、すごくいいですねぇ!
そして描いてくれることによって、連れて行った甲斐もあるというもの!!

我が家も去年おととしは、キャンプにはまっていました。
でもねぇ、今はサッカーが忙しくて、なかなか休めないため、
今年になってからはまだ一度もキャンプいけてない…(涙)。
せっかく買ったダッチオーブンも、なかなか出番がありません(涙)。
バジルチキン、私も食べたいなぁ!

2010/09/05-19:04*URL*みほ #XRwiWfgU 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ehukai.blog115.fc2.com/tb.php/104-8aa12103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

