♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

完成v(*'-^*)b

2010/05/31 [Mon]13:41 編集
category: *手作り日記*
う~~!!なんで月曜日にこんなにいいお天気なのかしらぁ!会社おサボりしたくなっちゃう

 そうそう、お買出ししたもの達は、昨日無事完成いたしましたヽ(^o^)丿

何を作るのか、大体お分かりだったとは思いますが(・.・;)

レフアの髪飾りパート2でした(^_^;)

ハワイアンの音楽を聴きながら、お買出しした花材を並べ、じーーーっと見つめること数時間(笑)

今回は、3人でフラを踊る時用のため、同じに作らなくてはならないので、花材を3等分に分けます。

メインはフェザーはを使った、レフアのお花。
今回使うフェザーは普通想像する羽とは違って、胸というか付け根というか、ふわふわやわらかい綿毛的な
場所のものを使います。軽いのでふわ~っとなった時に、吸い込まないように注意が必要!

そして眺めること数時間(汗)

ひらめきを待ちます。。。。←ここでよく私は睡魔に襲われます、実は休んでいるだけ!?(笑)。

が、今回は睡魔に襲われることも無く、順調に手が動いてくれました。

元になる最初の1個さえ出来上がってしまえば・・・


lehuaアップ

何とか完成!

と、この時、体調が優れず、バレーボールの練習に行けなかった姪が「なぁにやってるの~ぉ?」とやって来ました。

私のすることに異常な程興味を示す姪。。

案の定、「一緒にやる~~ぅ!お手伝いする~~ぅ!」と言い出しました(ーー;)

事情を説明し、別のお花を与え、グルーガンをセットし、「はい、好きなものを作っていいわよ!」と私の隣に用意し
て一緒に作業をしました。

ガールズトーク??をしながら、楽しく作業を進めるうちに、

ハワイのひろーーーい体育館で皆で円を作り、レイメイキングをしたときの事を思い出しました。

フラを踊るということは、特に群舞では、様々な経験を共にし、シェアし合える心を養い、お互いを理解し合い、
息のあったフラを踊ることが出来る。フラは、ただ踊ればいい!というものじゃないのだと学んだ日々!

あの、ハワイでの大会に出るための厳しいレッスンや皆と過ごした本当に楽しかった日々があるから、私は、今も

フラを愛し続けていられるのです。

何年経っても忘れられない大切な日々。。。


今回、髪飾りを作らせていただいて、原点に返ることが出来たこと。

姪っ子との樂しい時間が持てたこと。

そして、この髪飾りをつけてフラを踊ってくれる仲間がいること。

とっても幸せに思いました。

lehuax3.jpg


おっと、初めてグルーガンを使って、あちっつ!!騒ぎながらも頑張って、沢山の作品を仕上げた姪っ子の作品もご紹介!

IMGP1867.jpg

めちゃくちゃ可愛い、ブーゲンビリアのリースです♡

リースを止めるのに使っている画鋲にもブーゲンビリアが(笑)

このほかにも、のマグネットに、ハイビスカスやバラをつけたものを沢山作って、なーな(おばぁちゃん(私の母ね))にみせてあげるのと嬉しそうにしていました。

後で、母から、「COCCOが作ったの。。って、綺麗なお花のマグネットをもらったのよ!」と聞き、

あの時、母にあげにいったんだ~!とわかり、姪のさりげない優しさも嬉しかったです♪





*最後まで覧いただきありがとうございますv(*'-^*)b



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用



