♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

えび??シュリンプ・プラント??

2009/05/29 [Fri]11:25 編集
category: *気まぐれ日記*
 雨が降ると、お庭のお花たちの水やりを おサボリできていいかも(笑)

お天気の良い日に撮った我が家に咲き始めた お花たちです。

まずは、ジャスミン我が家のジャスミンは夏咲きなのでお花はまだですが、
毎年、お花が咲き終わってから、伸びた分をカットしているのですが、お花がつく頃には新芽が
伸び放題でこんなジャングル状態になっています。。
だんだん背丈が大きくなって行って、根元の方はちょっとした木のようです。
すごく細くて小さな一苗が、こんなになるなんて、家に来た頃には思いもしませんでした。
育て方間違っているのかしら??
ご存知の方がいらしたら、是非教えてくださると 嬉しいです(*^^)v

湘南は暖かいせいか初夏から冬にかけて とても長い間、かわいらしい小さな白いお花と
香りを楽しませてくれます。

  header_top.jpg

ジャスミンのジャングルを抜けると スモークツリーが咲き始めています。
ふわふわもこもこがとてもかわいい・・・のに、ジャスミンジャングルに隠れてしまって
目立てないのが ちょっとかわいそう。

 smoketree.jpg

そして、なんと、今迄、このお花の名前を ロリーポップ・プラント だと思っていたのですが
どうやらコレは違うみたい。
調べてみたら、ベロベロネです。別名「コエビソウ」英名「シュリンプ・プラント」ということが
分かりました。
別名のように海老のような形をしています。
赤く見えるのは苞が重なりあっているもので、間から花が出てきます。
花言葉は「女性の美しさの極致」 というものもあれば「ひょうきんな」というものもありました。
両極端ですね(笑)

 syurinp Plant

 確かに、赤い部分がえびのようですね。。。

・・・・あ!少し時期がずれて咲く良く似た黄色いお花もあるのですが、それは木のようにはなっていなくて、背丈は割りとこじんまりとしていて、どちらかというと草花っぽい感じ。
同じ種類と思い込んでいましたが、もしかしたら、こちらがロリーポップ・プラントなのかしら??
お花が咲いたら確かめてみなくてはねd(・・)



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用



