♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ヘアゴム3種類

2012/06/25 [Mon]07:53 編集
category: ♡レジン
貝を閉じ込めたへゴムを3種類を
Facebookページにアップしました。

貝を閉じ込めたヘアゴムhttps://www.facebook.com/media/set/?set=a.463830303644998.122519.413750725319623&type=1

貝を閉じ込めたヘアスティックhttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=463832236978138&set=a.463832186978143.122520.413750725319623&type=1&theater

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

さくら貝のブレスレット

2012/03/12 [Mon]12:16 編集
category: ♡レジン
いつか、可愛いアクセサリーにしたいなぁと地元の海で集めたさくら貝
可愛いピンクに癒されます。

貝には不思議な力が宿るそうで、貝を使った御まじないも沢山あるようですよ!

今日はその中の1つをご紹介しますね。


今回は、貝をアクセサリーにしてつけるというおまじないです。
ご自分で拾ってきたり、ショップで買ったものをネックレスにしたりブレスレットにしたりしても構いません。
最初から売っているものを買っても構いません。

貝をモチーフにしたものや貝のアクセサリーを身に付けて下さい。
貝の力であなたを素敵な出会いへ導いてくれます
お部屋に飾ったりしても良いと思います。


さくら貝は2枚貝なので、出会いや恋愛成就には特にむいているのでしょうね!
あの可愛らしいさくら色も
小さくて華奢なさくら貝、持っている人が扱いに気をつけないと直ぐ割れてしまうので、そっと、そっと・・・って
そんな優しい気持ちが繋がって、幸せを運んできてくれるかも・・・

そして、さくら貝は、俳句の季語や、歌にもなっているんです。

作曲:八洲秀章
作詞:土屋花情

 うるわしき さくら貝ひとつ
 去りゆける 君にささげん
 この貝は 去年の浜辺に
 われひとり ひろいし貝よ

 ほのぼのと うす紅染むるは
 わが燃ゆる さみし血潮よ
 はろばろと かよう香りは
 君恋うる 胸のさざなみ

 ああ なれど わが思いは儚なく
 うつし世の なぎさに 果てぬ


そしてこの歌には秘話がるようです。
ご興味のある方は調べてみてくださいね(^_-)-☆

と昨日は1日さくら貝に思いを馳せていました(笑)

沢山あるさくら貝、色もオレンジがかった物から白色に近いものまで様々
2枚貝のままのものもあれば 離れ離れになってしまったものも
そんな中から選んで作ってみました。

2012-03-11 23.53.30_s

ブレスレットは、つけるとさくら貝がゆらゆら 揺れてとってもラブリーです。
一応、割れにくいように補強を施してあります。

2012-03-11 23.21.52_s


  最後までご覧いただきありがとうございます。
  あたたかい応援の凸お願いします_(._.)_
 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

     

     Mahalo


あちゃ~(-.-#)

2012/02/17 [Fri]13:37 編集
category: ♡レジン
 わぁ!2月になって初めての更新だわ

2月は姪のお誕生日で、今年はお休みの日と重るので、一緒にお買い物にいって
姪の欲しい物を誕生日のプレゼントに・・・と約束していました。

お誕生日の当日、御約束通り、近くのショッピングモールへ出かけました。

先に私が切らしていた、パーツなどを購入するために手芸屋さんへ
すると、普段はあまり興味を示さない姪が、自分もレジンでストラップを作りたい!と言い出しました。

本当に作るのかしら??と半信半疑でしたが、一応、どんなものが作りたいのか聞いてみた所、しっかりと
イメージが描かれていましたので、コレなら大丈夫!と、作りたいものに見合うパーツを選ばせてみました。
あれこれ悩んみながら楽しそうにお店を行ったり来たり(笑)
かなりの時間を費やしなんとか、決まり無事購入。

お誕生日プレゼントはお洋服が欲しいらしいので、お目当てのお洋服屋さんへ行き、結局4着も買わされる羽目に(涙)好きなものを買ってあげる!と言った私が馬鹿でした

家に戻って、家族でお誕生日のお食事に行き、戻ってから早速レジン作りを楽しみました。

その時の姪の作品がコレ
写真 12-02-07 11 05 41

ちょっと写真だとわかりづらいですが、不思議の国のアリスのイメージだそうです。
トランプうさぎや、時計、鍵、本、ビーズ、レースなどが閉じ込めてあります。
若いのに渋い色使いが印象的
気泡を取り除くのに苦労していましたが、初めてにしては、とても良く出来ていると思います

そして、その間に私も・・・
器楽部でチェロを担当している姪に作ってみました。
写真 12-02-07 11 05 49


なんだか、姪の作品の方が、大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか??(笑)

お誕生日の日に初めて、自分で作ったレジンのストラップ。出来上がりにご満悦で、いい記念になった
今年のお誕生日は、とてもいいお誕生日だったと言ってくれました

貝をハートに・・・

2011/08/04 [Thu]13:17 編集
category: ♡レジン
あ、雨だ~!と思ったら急に陽射しが強くなったり。。。

落ち着かない天気が続いていますね。

ehukaiの頭の中もお天気のように落ち着かない日々が続いております(汗)

やらなければならない、お仕事と、、、(涙)

やりたい作品作りと、、、

フラの自主練もしたいのに、、、

バランスをとるのって難しいですね。


そうそう、先日型に入れたレジンが取り出せなくて放置していたのですが、今朝、力を振り絞って

型を押して、押して押しまくり、やっと取り出すことが出来ました

シリコンの柔らかい素材の型じゃないものを使う時は、ちゃんと剥離剤を塗ってからレジンを

流さないとダメですね。以後気をつけなくちゃ


無事取り出せたレジンはこちら  

写真 11-08-04 7 15 40

今回は、海色のビーズも入れてみました。

透明っていいなぁ~~





  
  応援の凸ありがとうございます。励みになっております。
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     

     Mahalo

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

Honuのキーホルダー

2011/08/03 [Wed]05:32 編集
category: ♡レジン
 おはようございます。

このところ、お仕事がバタバタで、1日中パソコンと睨み合っているので、肩はぱんぱん(泣)
ブログもなかなか更新ができずごめんなさいonline shop への更新も滞っておりますが、すこしづつ作りだめ?しておりますのでもうしばらくお待ちください。

今朝は、地震で目覚めてしまい、眠れなくなってしまったehukaiです

せっかくなので(笑)出番待ちのhonuのキーホルダーをご紹介しま~す♪

写真 11-08-02 22 53 21



とこんな感じのストラップや、ブレスレットなど、色違いや柄違いでonline shopへUP予定です。


 


  
  応援の凸ありがとうございます。励みになっております。
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     

     Mahalo

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用



