♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ホイケのお知らせ♪

2011/10/06 [Thu]13:19 編集
category: *Hula*
今日は、朝からショックなニュースが...
マッキントッシュをはじめ、iMac、iPod、iPhoneなどを世に送り出した天才的な業績を残し56歳という若さで
米アップルのスティーブ・ジョブズ前最高経営責任者(CEO)が死去されました。

Macや、iPod、iPhone でどれだけ人生に彩を加えていただき楽しんでいることか。。
ありがとうございました。
本当に心からご冥福をお祈りいたします。


さて、そんな悲しいニュースを吹き消すかのように今日は、いいお天気!
深呼吸をしに会社の屋上に上がってみました。

写真 11-10-06 12 03 06

自宅近くの海から見る空とは違い、ビルの間から見る、ちっちゃな、額に入ったような東京の空はちょっと淋しいです。

自宅といえば。。
自宅近くのハラウにお世話になったのが昨年の11月。
入ったばかりと思っていたのに、早いもので、もう直ぐ1年になっちゃいます(汗)

10月16日(日)12:00~15:00 には ハラウ(フラのお教室)の ホイケ(発表会)があります。

普通ホイケって、屋内で行うことが多いのですが、わがハラウはなんと
鵠沼海岸の芝生のステージ!!そう、海で行いますよ~ヽ(^o^)丿
なんてステキなんでしょうハワイみたいでしょ

ケイキ(子供)フラ、Kane(男性)フラ、wahine(女性)が踊ります。
その日に向けて、みんな 一生懸命練習しています。
私も、みんなの足を引っ張らないように必死に、楽しく頑張ってます♪
でも超緊張やさんなので当日は。。。。(笑)

秋の海はとっても綺麗ですよ~

是非、遊びにいらしてください!

そして、一緒に踊る仲間が増えるといいなぁ~~

久しぶりの更新(汗)

2011/09/09 [Fri]12:54 編集
category: *Hula*
なんだか随分ご無沙汰してしまいました。

思っていた以上に本業がバタバタで毎日必死に頑張ってます

パソコンと睨めっこしているので、目が疲れて肩はパンパン!足もむくんじゃうし、座りっぱなしって、良くないわ

時々屋上へ行って気分転換に空を眺めます。

でも、東京の空はちっちゃくて、逆に息苦しくなったりしちゃう!?

昨日はちっちゃな竜巻みたいな雲や飛行機雲が何本も出ていて、思わずパチリッ

写真 11-09-08 15 48 32

そして、会社が終わった後はフラのレッスンへGo!

出掛けに入ってしまった仕事でレッスンに遅れるかと心配でしたが、無事間に合って一安心!

9/24のイベントで踊る曲の踊りこみ~♪

まだ、ちょっとした拍子で振りが飛んでしまうので、しっかり自主練しなくちゃ!と大反省

顔の向きや視線など細かく教えていただき更に踊る。。。

汗びっしょり。

そして昨日は、10月のホイケで演奏をしてくださるという、先生のご友人が、レッスンの様子を見に来てくださり

と~~~~っても、優しい綺麗な声で歌いながらウクレレを弾いてくださって、先生と先輩達が踊りました。

たった1本のウクレレなのにスタジオに音色が響き渡り心地いい空間に変わりました。

やっぱり生演奏ってすっごいですねぇ♪

それにしても、きれいな声だったわ~^^レッスン中なのを忘れてすっかり癒されてしまったehukaiでした(笑)


気持ちよく家に着いた後は、レジンを少々

写真 11-09-07 6 01 16





今日もご覧いただきありがとうございます。
そしていつも応援ありがとうございます(*^_^*)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

Mahalo

江のフラ♪

2010/09/21 [Tue]12:21 編集
category: *Hula*
 長くなが~く 楽しめた今年の夏もいよいよ終わりに向かっていますね

お天気に恵まれたシルバーウイークの3連休、各地で様々なイベントが開催されていましたね。
ehukaiは昨日、地元江の島で開催された、「ハワイアン・ホリデー 江のフラ!」に行ってきました。
市制施行70周年と江ノ電全線開通100周年の記念事業です。

画像 enoshimast
*龍宮城のように可愛らしい片瀬江ノ島駅*


 *お友達のかずみんのフラを久しぶりに観れて感激!*
kazuminHula.jpg

かずみんは、おっとりしているのだけど、堂々としていて、年下なのになぁんか貫禄があります。
しかも、舞台袖から、ツイキャスでライブ配信しちゃってたという、余裕っぷりにはビックリ!?
あやかりたいわ~♪

ウクレレ発表会に向けて、私も練習しなければ~~フラ!!
と思うのだけど、どうしたことか ま~~~~ったくやる気なしな私
どうしましょう





最後までご覧いただきありがとうございます。
秋ばて!?気味のehukaiに、今日もあたたかい応援の凸ありがとうございます_(._.)_


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 


Mahalo

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

フラ ホイケ

2010/09/13 [Mon]16:36 編集
category: *Hula*
 昨日は、大切な仲間Kちゃんのハラウのホイケに行ってきました♪


ホイケは、ハワイのクムのとっても大きくて温かいお人柄がそのまま受け継がれたような
とっても、アットホームで素敵なホイケでした。

Kちゃんは、ウクレレに歌に踊りに大活躍!
しかも堂々としていて。。。観ていて凄く誇らしかったです。

そして、ハラウ最年長のとってもお上品で可愛らしいおばあちゃま。
80歳を裕に超えてらっしゃいます。が、そのフラの素敵なことったら、この上無い!といった感じ!!
ALOHAのモーションをされた時、その慈しみ深い微笑みで、間違いなく会場にいたみんなが
包みこまれました。

画像 004

日本のクプナの方であんなに素晴らしい表現力をお持ちの方のフラを拝見したのは 初めてでした。
ハワイのクプナのようでした。

そして何より素晴らしかったのは、先生を初めとして、生徒さんたち皆さんが、この素敵なおばあちゃまをリスペクトしている様子。
とっても尊い ALOHAの心を感じました。
Hulaは小手指だけの技術で踊れるものではないことを再認識しました。

私も、心豊かに過ごし、いつの日か、あんな風に素敵なフラを踊れるようになりたい。。。

Kちゃんをはじめ、大切な事を教えてくださったハラウの皆様
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。





今日もご覧いただきありがとうございます。
そしていつも応援ありがとうございます(*^_^*)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Mahalo

ウクレレ結果ご報告♪

2010/06/24 [Thu]12:00 編集
category: *Hula*
先週末、終わり、ホッと一息!!したいけど

まだ次に向けて息を抜かないように頑張っているehukaiです

そのウクレレをちょっとだけ弾かせていただきフラを踊らせていただいたイベントは

とても素敵な方たちがお集まりで、とても綺麗な波動の中を泳いでいるように

いままでに無く、素直な心でHulaを踊ることができました。

出会った方々に本当に感謝しています。

そして、遠くから参加してくれた大事な大事な仲間 Nちゃん!本当にありがとう。嬉しかったよん



そして、そして、このイベントに私を、引きづりこんだ(笑)素敵な仲間にも、

同じ日に別のイベントで頑張っていた仲間にも、

都合でどちらのイベントにもさんかできず、きっとヤキモキしていた仲間にも本当に感謝です。

ありがとう!

この感謝の気持ちを持ち続けて頑張ります

テーマ:癒し - ジャンル:心と身体



