♡Ehukai Facebookページ♡

EhukaiのFacebookページへ行って 「いいね!」していただけると嬉しいです♡ よろしくお願いします♪

♡Ehukai Alubum♡

♡ご訪問いただきありがとうございます♡

1日1回 ワンクリック よろしくお願いしますd^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♡つぶやき中♡

♡最新記事♡

♡コメントありがとうございます♡

♡カテゴリ♡

♡リンク♡

♡プロフィール♡

ehukai

Author:ehukai
♡Like it・・・・
Ukulele,Surfing,Golf,Hula
~~~~~~~~~~~~~~
♡海・ハワイ・自然が大好き♡
流木やシーグラス、樹脂粘土などの素材で手作りのアクセサリーや雑貨を作っています♪

♡ ♡

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

Ehukaiのホームページをつくりました。

2013/03/05 [Tue]02:26 編集
category: *お知らせ*
 お久しぶりです。
このたび、さくら貝の作品を中心としたEhukaiの新しいホームページが完成しました。
みていただけると嬉しいな〜♪

Handmade Jewelry Ehukai

難病と闘う車いすのフラダンサーヒデくんをHAWAIIに

2012/05/01 [Tue]13:08 編集
category: *お知らせ*
ALOHA!
連休の谷間、お仕事頑張っていらっしゃる方も多いと思います、今日と明日頑張ったら
4連休が待ってますから、頑張りましょうね(^_-)-☆

今日は皆様に大切なお願いがあります。

私が所属している、Halau Hula O Konane には、『(進行性)脊髄性筋萎縮症=SMA』
または『ウェルドニッヒ・ホフマン病』という名前の難病と闘いながら目と心で踊る
カッコイイ kane hula dancer ヒデ君が居ます。

ヒデ君はお医者から20歳までの命と言われながらも、なんと今年で32歳!強いです!
そんな彼がどうしても果たしたい夢があります。
それは大好きなハワイに行くこと。

自発呼吸ができ、車椅子に乗れる今なら、行けると主治医の先生からも了承を得ることが出来たそうです。
ただ、ヒデ君がハワイに行く為には沢山の費用がかかります。

そこで、ヒデ君と大の仲良しのアーティスト佐藤ロドリゲス達博くんと奥様で
ステキなフラダンサーの るみさん、ショーコ先生の発案により

Kokua!ヒデ君をハワイに連れて行こう!を開催させていただくことになりました。
*安心してハワイを楽しんでもらえるよう意金集めのイベントです。*

誰よりもALOHAで、誰よりもハワイ大好きなヒデ君を
自発呼吸ができ、車椅子に乗れる今、ハワイに行かせてあげたい。
みなさんの Kokua(協力)をお願いします。

5/26土曜 11:00から16:00 鵠沼海岸サーフビレッジ
荒天時 14:00~16:30 サーフビレッジ内多目的ホール
詳細未定 


皆様の得意な分野でご協力いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

私も当日鵠沼海岸サーフビレッジでお待ちしております(^^)/


詳細は
佐藤ロドリゲス 達博

ショーコ先生

のfacebookをご覧ください。

facebookがご覧になれない場合は下記に転載させていただきましたのでご覧ください。

ひでっち、ハワイへ行くの巻き!!
これは、ただ事ではない。
以下、文章はかなり長いけど、是非皆様に読んで欲しいです。
そして協力をお願いします。

ひでちゃん。
彼は筋肉が急速に衰えると言う難病の持ち主でありながら、本当に逞しく
頑張っていて、それだけでも凄いんだけど、医者から20歳までの命と言われながらも、なんと今年で32歳!!30歳の誕生日に座間のハーモニーホールでお祝いさせてもらったのは、単にお祝いだけでなく、とにかく自分も含めて皆、この世界で生きているって事、繋がっているって事を皆で実感したくて、と言うのが本当に正直な理由。結果、本当にお祝いさせて頂いたって、感じで、祝ってあげるばかりか、逆にめちゃめちゃプライスレスなギフトを頂いた。
そんなひでちゃんが、兼ねてから念願だったハワイへ行くと言うプロジェクト。
皆様にお知らせをさせて下さい(^^)

長いですがぜひ読んでいただきたいです!

ご紹介したい友達のひでちゃんです!
ひでちゃんは、車椅子のフラダンサーです!
自分の力と意思で動かせるのは右手の薬指(確か)をわずかに動かせるだけです。
ひでちゃんはそんな障害に負けず、絵を描いたり、フラを踊ったり、色々な勉強をしていてすごく前向きに今を生きていて、いつも私達に大切な事を教えてくれる存在です。

ひでちゃんは、目と心で踊るソウルフルなフラを踊ってくれます!一度ひでちゃんのフラを見たら、迫力があって、それでいてキュートなひでちゃんのフラのファンになる事間違いなし!

そんなひでちゃんが今、ハワイに行きたい気持ちが高まり、自発呼吸が出来ている今なら行ける!主治医の先生からも了承を頂いたそうです。

そんな訳で、皆でひでちゃんの夢を叶えるべく動きだしています!
今日決まったファンドレイザ(資金集め)の内容を以下、ひでちゃんのフラの先生でいらっしゃる佐竹ショーコ先生からの案内です。

Shoko Konane Satake
Kokua!ヒデ君をハワイに連れて行こう!

このたび、ヒデ君がハワイに行くことになりました。

安心して楽しんでもらえるよう意金集めイベントを開催します。

誰よりもALOHAで、誰よりもハワイ大好きなヒデ君を
自発呼吸ができ、車椅子に乗れる今、ハワイに行かせてあげたい。
みなさんの Kokua(協力)をお願いします。

5/26土曜 11:00から16:00 鵠沼海岸サーフビレッジ
荒天時 14:00~16:30 サーフビレッジ内多目的ホール
詳細未定 
得意な分野でご参加ください。

まずは5/26空けておいてくださいねっ!

佐竹ショーコ
佐藤るみ

私がヒデ君と知り合ったのは ロドリゲスさんからの紹介です。
ロドリゲスさんと奥さまのるみさんはヒデ君と大の仲良し。
二人も一緒だったらハワイはもっと最高!とヒデ君。
なんと、るみちゃんも同じ時期にハワイにいることが分かりました。
ロドリゲスさんもお仕事調整して来てくれることになりました。
ハワイ語の美貴先生たちも現地で待ち構えてくれることになりました。

着々と準備は進んでいますが、障がい者ゆえに資金がかさみます。
私とるみちゃんと相談して、ただの寄付ではなく皆が楽しみながらできる助け合いをしようとなりました。
内容はただ今考案中です。

ヒデ君のハワイ行は6月下旬です。引率は私とパパ、ママ。
今、航空会社を決める段階です。
パスポートも取り終え、彼は今、わくわく、うれし泣き、わくわくを繰り返しています。

ヨロシクお願いします^^

2012/04/18 [Wed]10:43 編集
category: *お知らせ*
おはようございます。
今日も良いお天気ですね~。
昨日EhukaiのFacebookページなる物を作成してみました^^
こちらは、作品画像メインで紹介させていただけたらなぁと思っています。
Blogとダブる画像も多々ありますが、のぞいてみてください。٩(๑♥▽♥๑)۶

canvas_image_vs.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

Hula girl

2012/01/12 [Thu]13:17 編集
category: *お知らせ*
先日、紹介させていただきました ALOHA♡MAGNET の Hula girlは2種類とも

ご購入いただき 只今在庫切れになっております。


まことにありがとうございます。


手作りなので、全く同じものは作れないのですが、好評のため

追加でHula girlを作成いたします。

Shopへアップいたしましたら、ご報告させていただきますので
よろしくお願いいたします。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

さあ!はじめよう!

2011/03/23 [Wed]11:52 編集
category: *お知らせ*
被害にあわれたたくさんの方々のために出来ること
勿論、微力ながらも募金もさせていただいています、節電だって当たり前
でも。。。
フラに携わっているものとして、もっと何か出来ないの?
日々模索している中
ハワイに住むLeihanuさんからこんな素晴らしいイベントの報告がありました。
心に響きます。
皆さんも是非ご覧ください。
「Pray for Japan from Hawaii」
Leihanuさん、ハワイの皆様 ありがとうございます。

そして、私のお世話になるハラウの先生からも、とっても素敵なイベントのお誘いが
海辺から海辺へ [イベント・ライブ]

余震が続いたり、津波への警戒も残りますが、海と切り離した生活は出来ないし、大好きな海とフラを通して
一人でも多くの方が笑顔を取り戻してくれることを願って!
沢山の方達とご一緒できたらいいなって思います。


出来ることをひとつづつ、実行していきたい。

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他



